So-net無料ブログ作成

夏の終わりのハーモニー [好きなモノ]

夏の終わりになると、むしょうに歌いたくなる歌がある。
「夏の終わりのハーモニー」とかね・・・。

・・・というわけで、夏休み最後の日、
とーちゃんと、二人でカラオケに行って来た。
(子ども達には、ナイショ・・・(*^^)v)

私は、杏里の「Stardust go home」という歌が好き。
難しくて歌えないのは分かってるんだけど、つい、入れちゃうんだよね~。。
ずいぶん前に、どっかのオーディオ機器のCMに使われていた。

誰もいないスタジアムに、一人立ちながら、過ぎた恋の幻を見ている。
二度と手に入れることのない輝きを、空へと返しに行くのだけれど
「二人を守って 愛を届けて」・・・と、星に願ってしまうところが
泣けちゃうんだよねぇ。。

そのほか、私が歌ったのは、
♪人魚・・・NOKKO
♪水に挿した花・・・中森明菜

・・・どれも、切ない。

しまいに、とーちゃんに、
「お前、どーして、そういう暗い歌ばっかし歌うの?」とか言われるけど、
今は、涙の跡も乾いたような歌に、浸りたい気分なんだよねぇ・・・

唯一、とーちゃんに絶賛されたのは、
♪瑠璃色の地球(・・ただし、中森明菜バージョン)

いざというときの(どんな時?)キメ歌にしようかと思ったけど、
私の場合、ポピュラーな松田聖子バージョンじゃ、キーが合わないからね。。
職員旅行で披露することもないだろう。。
(温泉宿のカラオケじゃ、曲数少ないし・・・)

とーちゃんは、歌が上手。
音をはずすこともないし、声がよく伸びる。
採点したがるところが、にくたらしい。。

彼は、浜田省吾を片っ端から歌っていた。
今は、歌手を選んで、ペンタッチでどんどん入れる機能もあるんだね。
私が一曲入れる間に、とーちゃんは5~6曲入れていた。
(で、私が歌う間は、トイレタイムさっ。。ムカッ(`ヘ´))

浜田さんの歌、全部歌ったら、一体どれくらいかかるんだろうね。
一回やってみたい。

ラスト2は、私のリクエストにより、
浜省の♪「初恋」で盛り上がる。

♪オレの初恋はRock&Roul 
 ン~そして今も 夢中で追いかけてる

ん~♪ゴキゲンなナンバーなのだ >^_^< そして、シメは♪「夏の終わりのハーモニー」 夏・・・終わる。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 10

ともち

偶然!うちも昨日カラオケに行ってきましたよ。
最近のヒット曲なんか歌えるわけもなく・・・
私は愛する米倉利紀様や、ラルク・TMRなどビジュアル系の曲や、懐かしい光GENJIのメドレーなんかを歌ってしまいました。
旦那さんは、氣志團やルナシー、最後には中西保志の「最後の雨」を熱唱してました;^^
by ともち (2007-09-02 15:57) 

middun

カラオケあんまり好きじゃない。
ですから飲み会に行っても歌うのはお付き合いで一曲だけ。
あとは会話に徹することにしています。

カラオケに行くのなら純粋にカラオケを楽しむためだけに行きたいですね。
と言うことでわたしも家族だけでカラオケに行きたいと思います(とこの間とあるところで宣言しました)。
いつのことになるか分かりませんが...。
ま、わざわざカラオケに行かなくても車の中家族4人で歌うことも多いんですけどね。
by middun (2007-09-02 19:25) 

想也

夫婦でカラオケ、いいですねぇ。
浜田省吾は、ボクは、「もうひとつの土曜日」しか歌いませんが。
あっ、暗い歌だ(笑)
by 想也 (2007-09-02 20:40) 

futagopapa

カラオケ、、、、もう5、6年は
行っていないだろうか。。

それだけ「お付き合い」にも参加していない。。
まあ、それで成り立つ仕事なんだなあ、、
と改めて実感したり。。

でも、夫婦でカラオケなんて、
何か、ステキな気がしてしまいます。
by futagopapa (2007-09-04 11:29) 

yae

お久しぶりで~す。
といっても,いつも覗いてはいるんですけどネ。。
夫婦でカラオケ,いいですねー。
夏の終わりはやっぱり切ない歌で決まりでしょう!
あ~私も大声で歌いたくなってきたー。
問題は・・ちびちゃんだ。。
by yae (2007-09-08 14:54) 

のも。

>ともちさん
お気に入りの曲を、思いっきり歌った時の心地よさったら・・・!
きっと、良い胎教になったことでしょう(笑)
(心地よい振動とね(^^))

へええ~!ラルク歌えるですか~!?
私、何を隠そう、もとファンクラブ会員ですから・・・(*^^)v
最近、「ダイブ・トゥー・ブルー」とか、彼等のクリアなサウンドが、
妙に懐かしくなっちゃって・・・
by のも。 (2007-09-09 00:48) 

のも。

>へいたさん
私も、職場のつきあいでカラオケ行くのは、あんまり好きじゃありませんね~。。
会話が聞こえないし、盛り上げるために歌うのって、タイミングや選曲に神経使うじゃないですか。。全然楽しめない。。
うちも、おチビがよく大きな声で歌歌ってます。
そういう姿って、なんとも可愛らしいですよね~(*^_^*)
ぜひ、近いうち、ご家族で楽しんでいらしてください♪
報告まってま~す!
by のも。 (2007-09-09 00:53) 

のも。

>MAXさん
「もうひとつ・・・」は、夫の18番です♪
今度、「MAXさんと歌う会」(勝手にネーミング(笑))で、
ぜひ、入れさせてくださいっ!お聴きしたいわぁ!
by のも。 (2007-09-09 00:59) 

のも。

>futagopapaさん
夫婦で楽しむ時間をもつ・・・ってのも、いいもんですよ~♪
(子どもを見てくれる人がいれば・・・ですが。)
futagopapaさんのライフスタイルに合ってるでしょ~?

双子ちゃんがもう少し大きくなったら、ご家族でカラオケってのも
楽しいと思いますよ~。
私は、もうそろそろ、双子にピンクレディーの「UFO」を伝授しようと思ってます。(笑)
by のも。 (2007-09-09 01:05) 

のも。

>yaeさん
いらっしゃ~い♪
そうそう、たまには、おチビちゃん預けて、思いっきりストレス発散させてくださいよ~(笑)
それに、童謡やアニメ主題歌もいっぱい入ってるから、なおちゃんがもうちょっと大きくなったら、ママ友と行っても、盛り上がるかもしれませんよ~(^^)
by のも。 (2007-09-09 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。