So-net無料ブログ作成
検索選択

不可解な現象

何が不可解って、閲覧数が・・・である。

お恥ずかしながら、
閲覧数100も超えれば、まずまずってところの、小生のブログ。
もう、200,300なんて言ったら、満員御礼なのである。

・・・が、しかし、最近、あっという間に600を超えてしまった記事がある。
「オートキャンプ追記」

追記が、なぜ?? 
本編(「1日目」「2日目」)が、やっと閲覧数100に届くかどうかなのに。。。(笑)
キャンプ場の管理人さんが、
「キャンプの本番は秋」・・・とおっしゃっていたけど、
それで、検索数が爆発的に増えたのか??
(なら、「1日目」「2日目」で、しっかり勉強してほしい・・・(笑))

いや、それとも、「追記」が、なにか世間で流行っているとか??

・・・・・・まあ、たくさんの方に読まれているというのは、
うれしいことでは、ある。。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 10

futagopapa

オイラのブログでもたまにあります。。

普段は200前後の閲覧数なのに、、
特に変わったエピソードを載せている訳でもない、、
「納豆のハナシ」が、なぜか500ヒット。。

もう某番組が引き起こした「納豆問題」も、
終息を迎えた頃なのに、、、、
なぜ、一つの記事だけが跳ね上がっているのか、、、

今もって謎です。。。
by futagopapa (2007-09-15 14:48) 

想也

ボクのところでは、不可解な閲覧数はありませんねぇ。
というか、閲覧数が100を越える記事自体、ほとんどありません(笑)
by 想也 (2007-09-15 23:52) 

ともち

「閲覧数600」はすごいですね。
私のところは「50~100」のことが多いのですが、先日の高級和牛の記事『美味しそう♪だけど・・・』と『とろけました~♪』はいずれも500を超えました。
時々、いつも以上に閲覧数が多くて喜んでいると、so-net側のミスということも・・・
ぬか喜びさせるなよ~!って感じですよね。
by ともち (2007-09-16 10:40) 

のも。

>futagopapaさん
>普段は200前後の閲覧数・・・とは、さすがですねえ~!
ううむ・・・「納豆」もですか・・・
どんなタイトルで、この怪現象が起きているのか、
リサーチするのも面白いかも。。
by のも。 (2007-09-16 16:57) 

のも。

>MAXさん
いやあ~、閲覧数じゃあないですよ~。
開設間もないのに、nice!が記事数を大きく超えてるMAXさん。
尊敬してます!
そうそう、私もついに、nice!の数が、記事数とタイになりました!
どんなにこの日を夢見てたことか!
記念すべきnice!を、ありがとうございます~♪
by のも。 (2007-09-16 17:03) 

のも。

>ともちさん
「とろけました~♪」は、私も何度見たことか・・・
画面に鼻を寄せて、思わず匂いをかいでしまいましたよ~。。

やっぱり、600なんて、普通じゃあり得ない数字ですよね~。。
やっぱり、so-net側のミスかあ~。。その線が一番濃いかも・・・
by のも。 (2007-09-16 17:11) 

middun

600...あり得ないこともないかなと思います。
やっぱ秋本番でオートキャンプ。
とりあえず検索かけていろんなのを探しまくってその結果更新が比較的新しい「オートキャンプ追記」を閲覧するんですが、必要とする情報が書いてなかったから本編のほうまでは読まなかったという感じじゃないでしょうか。
事情はどうあれ閲覧数が多いのは喜ばしいことですね。
てなことを書きながら私も過去一回だけ馬鹿みたいに閲覧数が増えたことがありました。
その時にビビッてアクセス解析つけてしまいました。
今となっては笑い話ですが...。
by middun (2007-09-16 17:48) 

黒い招き猫

私の所は更新を減らしてからは昔の半分くらいです。
でもいまだに えーっ という閲覧数になることはありますよ。
(記事が多くてどこに集中したのかわからないのがしんどい所です。)
by 黒い招き猫 (2007-09-16 19:39) 

のも。

>へいたさん
きゃはっっ。。こんな拙い記事に、丁寧な分析をありがとうございました!
なるほど~。。です。
確かに、情報を集めている時って、一つひとつをじっくり読まずに、
よりニーズにあった物へと、次から次へ渡り歩くかもしれませんね。

アクセス解析なんてものがつけられるですか~。。
すごいんだわ~!
by のも。 (2007-09-18 22:58) 

のも。

>黒い招き猫さん
たくさんの人に読まれるのもウレシイけど、
やっぱり、無理のないペースで続けるのがなによりでしょ~。
とはいえ、常連さんの多い、黒い招き猫さん。うらやましいかぎりです。
by のも。 (2007-09-18 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。