So-net無料ブログ作成

偽装 [家族]

世間では、各界の偽装が問題になっていますが・・・

我が家では、双子1号(もうすぐ5才)による、
こんな偽装がありました。

金曜の夜、あまりの、こたつの気持ちよさに、
つい、お風呂にも入らずに寝入ってしまった、私と双子。。

朝、部屋をのぞいた義母が、昨日と同じ服の双子を見て、
「なに??おふろ入らなかったの~??」・・・と、あきれ顔。。

・・・そこで、母親の不利な情勢を感じ取ったのか、まなが・・・・・・

「ううん。おふろ入ったけど、ママが、まちがえておなじ服着せちゃったの~」(満面の笑み~♪)
(私は、台所に立っていたので、知るよしもなし・・・)

とーちゃんは、すっかり、そうだと信じ切っていたそうで・・・
私は、後で聞いて、びっくり・・・!(その機転と演技力に・・・(汗))

娘の、母親への愛情の深さを感じると共に、
末恐ろしいような気もします・・・。。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

middun

なんちゅうか...あんまりあからさまには...書けませんが...
おばあちゃん(義母さん)とお母さんの微妙な関係を感じ取っているのかもしれんですね。
我が家も気をつけることにします。
by middun (2007-11-25 23:24) 

futagopapa

お腹の中にいた時、、または
育児中にのも。さんが、
「渡る世間〜」を観ていたことは?

それを本能的に理解する1号ちゃんは、
たしかに末恐ろしいかもしれませんが。。
by futagopapa (2007-11-27 13:09) 

のも。

>へいたさん
ありがとうございます。
子どもって、大人が思ってるより、
敏感にそういうの感じ取ってるのかもしれませんね~。。
by のも。 (2007-12-04 05:16) 

のも。

>futagopapaさん
へええ~!お腹の中で、聞いてたんですか?渡鬼を?(爆!)
ま、見たことはありませんが・・・

先日、ニュースで、殺人事件の話題をやってて、
「へえ~!血がでて しんじゃったの!?いたいね」・・・って。。
4才でも分かるんですね~。。
見るテレビは、選ばなくちゃって思いました。
by のも。 (2007-12-04 05:23) 

yae

この気遣いには泣ける~~。
きっと,自分のことより人のことを先に思いやることのできる
優しい人に成長していくんでしょうね。
まなちゃん素晴らしい。
by yae (2007-12-04 23:02) 

ともち

船場吉兆、一体どうなるんでしょうね???
それにしても、子どもってすごいですね。
by ともち (2008-01-22 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。