So-net無料ブログ作成
検索選択

入学準備完了!・・・したけど・・・ [仕事]

今日は、学年主任に、
「のも。先生、鼻歌歌っちゃって、なんか楽しそうじゃない??」
って言われちゃった^^

ええ??ハナウタ??
そうか~・・・わたし、鼻歌歌ってたんだ。。

(だって、恋してるんですも~ん♪♪)

だって、毎朝トン君達の歌ガンガンにかけてんだもんっ♪♪体に染みついちゃってるんだ。。

きょうは、教室のお引っ越し♪
たくさんの荷物、ワゴンにのっけて、新しい教室に運んだ。

お天気がいいから、気持ちもルンルンになるよね^^
職員室前で、ワゴン押しながら走ってるし・・・(汗)

そして、全職員&新6年生で入学準備。

教室を紙のお花でかざって、
黒板に「にゅうがくおめでとう」のメッセージ
子ども達のつくえには、新しい教科書
そして、私の机には新しいクロス。
ぴっかぴかの黄色い帽子が、配られるのを待ってる。

あの人に似合う、ガーベラの花も、たくさん飾ったのよ♪♪
ん~、マーガレットもいいなあ・・・
今ごろ、ぴっかぴかの一年生たち、
入学式を、ゆびおり数えているだろうなぁ・・・

どんな教室?
 どんな友だち?
  どんな先生?


みんなー! わたしが君たちの先生よ♪
ヨロシクね!

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

・・・で、きもちよく寝ようと思ったんだけど・・

今、すっごく泣きたい気分です。。。


6月7日、JYJが、さいたまスーパーアリーナでチャリティーコンサートやるって。。

一度、横浜でやることになって、ダメになったんですよね?
横浜じゃ遠いしムリって、最初からあきらめてたんだけど・・

ユチョンが、さいたまに来るの~!?
目と鼻の先じゃん!(よこはまに比べれば・・)
会いたい、会いたい、会いたい!

一目見て、お誕生日おめでとうって言いたい!


さっき、そのことを知って、とんでいったら、もうチケット完売だった。。(号泣!!)


ファンサイトでは、この件で大変なことになっていたらしく。。
前回の件は、やっぱり妨害されたのだとか。。
早く告知するとまた妨害されるから、直前までしなかったとか。。



6月7日は、仕事手につかないと思います。。。



え~~~ん、泣きたい。。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

まろり〜な

一年生の担任ですか、のも。先生♪
一年生の先生が一番大変だな~と思うんだよね・・・!
そして一番大事な時期でしょう? まとまらないのをまとめなきゃいけないし。
うちも大きな一年生になりました! 
入学早々センター試験の話しをされてビビッたまろです・・・
特進だから当然か・・・もう進路の話なの。
ゴールを切ったつもりが実はスタートだったってお話です☆

ユチョ・・・残念でしたね。
次回に期待!しましょう!!
by まろり〜な (2011-04-08 09:49) 

mizuno

僕の姉も小学校の先生ですが、微笑ましい苦労話が山のようにあるのですね。
by mizuno (2011-04-08 20:36) 

のも。

>まろさん、コメントありがと~っ♪
まろさんの声が聞きたかったの。。。(もう、聞けないかと・・・)
そうだね、1年生の担任って、小学校の中でも特殊かも。。
だって、最初は教科書のしまい方や、トイレの使い方から教えるんだよ。
普通、やって当たり前のことから、一つ一つ教えていかなきゃだからね。

まろさんの娘さん、特進に進んだんだ~!すばらしいっ!
入学準備、そして入学、新しい生活。本当にお疲れ様です。
そして、ご入学おめでとうございます。心からお祝いします。
そうか~。。娘さんには、しばらくはゆっくりのんびりしてねって
言ってあげたいけどね。。

チケットの件ですが、「ツイで情報交換してゲットした」とか、
もう、私のレベルではどうにもこうにもならない状況で。。
今回の件は特殊なのかな~?
もう、一生JYJのコンサートには行けない予感がしてしまった私でした。。
by のも。 (2011-04-09 04:56) 

のも。

>おおお!mizunoさんのお姉様も小学校の先生なのですか~。
そうそう。涙が出るような苦労話もいっぱいあるけど、
結局、子ども達、かわいいんですよね~(*^_^*)
素敵でやりがいのある職業に就けたことに感謝・・です。
by のも。 (2011-04-09 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。