So-net無料ブログ作成
検索選択

運動会終了! [仕事]

毎日、暑い日が続いていますが、
我が職場の運動会。
ほどよく、いい風にも恵まれ、熱中症の子も出ることなく、無事終了しました!

最近、わたしが出勤時に車で聴いてる曲は、
東方神起の「Kiss the baby sky」
かつて、朝の番組のお天気情報のBGMになっていた曲。
さわやかで前向きな歌詞とメロディが、朝の空気にぴったりです。
チャンミンが、「キーが高すぎて、歌いづらいです」・・と言っていたのも、いい思い出です。

運動会の日の朝も、少し台風の影響が心配されましたが、
遠くの台風は、ひとしきりの雨と、その後にきれいなミルキーブルーの空をプレゼントしてくれました。

・・・「生まれたてのbaby sky・・」
もう、涙が出そうなくらいきれいな空でした。。

ありがとう。こんなすてきな曲を作ってくれて・・



さて、今年のダンスは、沖縄民謡・エイサーに挑戦しました。
わたし、一度やってみたかったんですよね~、エイサー!
今回、わたしは指導から退き、経験のある先生が一から子ども達の指導に当たってくださいました。

太鼓とバチをもち、元気に踊る子ども達。
頭には、マンサージという沖縄独特のはちまきを巻き、
とってもかわいかったです。

いちばん心配だったTくんも、最初から最後まで踊りの輪に加わることができ、
お母さんも大満足だったようです。よかった、よかった!

きのうは、打ち上げで大いに盛り上がりましたよ~♪

一日子ども達の面倒を見てくれたパパが、いやな顔一つせず、わたしを送り迎えしてくれて、
(ごめんよ!酒飲みの妻で。。。)
今朝気がつくと、ふくらはぎにサロンパスが貼ってありました~(泣っ)

ありがとうっっっ!!パパ(*^_^*)

あしたは、娘3人つれて、さいたまスーパーアリーナに
「ディズニー・オン・アイス」見に行ってきまーす!
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

もっちー

のもてぃさん、おはようございます♪
早速遊びに来ました。
小学校の先生をなさってるんでしょうか?

運動会は練習や準備が大変なだけに、達成感がとてもあるでしょうね。
低学年の子供たちの可愛さ、高学年の頼もしさ、
どれも感動しますもんね。
ほんとうにお疲れ様です。(^◇^)

エイサーは息子が保育園通ってる頃、お祭りで保育士さんたちが踊ってました。
「ハー、ハー、ハイヤー」ってなかなかかっこよかったです。



by もっちー (2011-09-19 07:51) 

のも。

>もっちーさん、おはようございます!
早速、ありがとうございます~♪

そうそう!「ハー、ハー、ハイヤー」です^^
もっちーさんのお子さんは、今は小学生?中学生?
運動会は、1年間の行事の中でも、いちばんクラスが一つになれる大事な行事かもしれませんねー。教師も燃えますよ~!!
運動会が終わると、子ども達も一層頼もしく見えます。

今年は、運動会の後に3連休のご褒美があるので、
家族とのんびり過ごしています。
クラスの子ども達も、今頃家族でたのしい時間を過ごしていることでしょう^^

by のも。 (2011-09-19 08:20) 

まろり〜な

お疲れ様でした。
熱中症になる子がいなくて本当に良かったですね!
まだまだ暑さが続くのかな・・・
気をつけてすごしましょう。
by まろり〜な (2011-09-19 13:40) 

のも。

>まろさん、ありがとうございます♪
テレビは連日、熱中症のニュースが続いていましたから・・
もう、学校はピリピリ状態でした。
本当に、何事もなく一安心です!
また、今日はぐっと気温が下がりましたね。
まろさんも、体調には気をつけてお過ごしください♪
by のも。 (2011-09-20 09:29) 

のも。

>ヒトミンさん、nice!ありがとうございます♪

by のも。 (2011-09-20 09:30) 

想也

運動会、おつかれさまでした。

ユウの学校は、運動会は春にあったので、秋にはありません。
まもなく、沖縄に修学旅行です。
ボクもまだ沖縄は行ったことないのに、先を越される~(笑)

by 想也 (2011-09-23 15:43) 

のも。

>想也さん、おいでいただきありがとうございます♪
我が家のチビーズ(小3)の運動会も、5月だったんですよ~。
熱中症対策もあるし、今は春の運動会増えてるのかも。。です。

ユウくん、沖縄ですか~!いいなあ!
そういえば、我が家も「沖縄」は子ども達に先を越されてました。。
いつか、親子で行けるといいですね!
沖縄の青い空と、想也さんのギターと歌声・・
合うだろうなあ。。。
by のも。 (2011-09-25 07:57) 

のも。

>マチャさん、ご訪問ありがとうございます♪
by のも。 (2011-09-25 07:58) 

のも。

>ともちさん、nice!ありがとうございました♪
by のも。 (2011-10-10 03:13) 

のも。

>のんさん、nice!ありがとうございました♪
by のも。 (2011-10-15 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。