So-net無料ブログ作成
検索選択

グランプリファイナル・エキシビション [羽生結弦]

今期の、グランプリファイナルは、日本人選手、大活躍でしたね!
高橋大輔、浅田真央ともに、王者の貫禄を見せる本当に素晴らしい滑りでした。

二人とも、ジャンプはさることながら、ステップが本当に素晴らしい!
魅了されるってこういうことなんだな~・・・って思いました。

真央ちゃんは、なかなか「白鳥」で、納得のいく滑りができなかったようですが、
最初の哀愁を帯びた白鳥の演技から、後半の躍動感あふれる黒鳥の演技まで、
最後の最後で、すばらしい滑りを見せてくれました。本当に、美しかった!

それから、鈴木明子選手の滑り。
昨日は、前回残念だった「キル・ビル」を、しっかりまとめてきましたね。
クールでかっこいい女性、黒の衣装、目線を生かした演技、超かっこよかったです!

NHK杯で、圧巻の演技を見せてくれた「シルク・ド・ソレイユ“O”」
あの、胸に迫るような演技が、もう一度見られなかったのは残念です。。。

わたし、彼女の滑り、大好きなんです。
一遍の映画の・・・そうそう!予告編を見るような感じ!
短い時間の中に、世界観がぎゅっと詰まっていて・・・
しかも、彼女のレパートリーは、本当に広い!千変万化・・・って感じ?
次、どんな顔を見せてくれるのか、楽しみです。


・・・で、先ほど、グランプリファイナルのエキシビションが終わりました。
せっっっっっかく起きてたのに、
(正確には、娘に起こしてもらった・・^^)
「羽生結弦選手は、体調不良のため欠席です」の、無情のアナウンス・・・・・・・・・

???えーーーっ!?ゆづるくん出ないの??    もう、がっかりです。。。


でも、さすがテレビ局!!「もう一度みたい、あのエキシビション」なる企画をやってくれました。


そこで、ゆづるくんが挙げていたのは、わたしも大好きな、ジョニー・ウィアー

2ff70111.jpg


「男でも、惚れてしまうような美しさ」・・・と言っていましたね。
そうそう!わたしも、彼の、中性的で妖艶な美しさが好きなんです!
ゆづるくんの次に、わたしのパソコンに入ってるもんね~♪
モデルとしても、活躍しているという彼。同性婚をしたことが話題になっていましたね~。

で、ジョニー・ウィアーの映像を見ながら、分かりました!
ゆづるくんの衣装の十字架の意味が・・・

「アヴェ・マリア」を演じるジョニーの衣装にも、ちょうど同じ十字架があったのですね!!

そうか~。。ゆづるくん、ジョニー・ウィアーをリスペクトしているのか~。。   
ウレシイ!大収穫です!!



ゆづるくん、昨日のフリー、がんばったね!
とても美しかったよ!

ショートを失敗してしまった後、苦笑いしながら、くしゃくしゃっと後ろ髪をかく仕草

高橋大輔の1位が決定したとき、ぴょこぴょこっと駆け寄って、ハグしてたところ、
本当にかわいいです^^
きっと、先輩達にもかわいがられているのでしょうね!

そして、あの、砂糖菓子のように甘い笑顔とは裏はらに、
さらなる高見を目ざして自分を追い込んでいくところ・・・
本当に、すごいっっ!!

コメントにも、謙虚さや知性を感じるんだよな~。

とにかく、君は、スマートだ!

グランプリ・ファイナル銀メダル、おめでとう!
そして、遅ればせながら、18歳のお誕生日おめでとう!

528247_c450.jpg





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

のも。

>ともちさん、nice!ありがとうございます♪
ゆづくん、あれから体調を崩しているようで心配です・・・
日本でゆっくり休んでほしいです。。
by のも。 (2012-12-11 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。