So-net無料ブログ作成

ゆづくん、描いてみました♪ [羽生結弦]

IMG.jpg


アメリカ大会で銅メダルに輝いた時の写真が元になっています。
笑顔がとってもステキで、いろいろなところで、この画像を見かけます。
みんなから愛されている、ゆづスマイルですね♪

写真を見ながら、ゆづの輪郭の線を紙の上に再現していのは、
わたしにとって、至福の時です♪
まず、大まかに全体をざっと描き、消しゴムで本物の線を選び取っていきます。
「これ!」という線が見つかったとき、ゆづにだんだん似てきたときは、本当に幸せな気分です♪
本当に、ゆづ、美しいなー!と思います。
(このことについては、また、改めて記事を書きますね♪)

この絵は、もともと、コピー用紙に何気なく描いた鉛筆画が元になっていて、
その上から、絵具でさらっと仕上げようと思ったら、
紙はシワシワになるわ、せっかく苦労して描いた鉛筆の線ははっきりしなくなるわ
さらに、水がしみ込んで変なシミができるわで、ちょっと納得行ってないんですけど~・・・
ま、久々に、「似てる」イラストが描けたかな~?って思っています。
この反省を生かして、ゆづ用スケッチブックを買ってきました。

ゆづの柔らかい感じは出たけれども、凛とした強さが出てませんよね~。。。
今度、ゆづイラストを描くときは、色鉛筆でしっかり仕上げたいな~。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

陽風

おじゃまします^^
のも様もイラストを描かれるのですね!
ゆづスマイル、なごみます~
そして似てらっしゃる!
また、絵を描いていく過程の表現がステキで、
私も楽しみながら描くことをもっと意識しよう・・・と思うことができました

スケッチブックにたくさんゆづくんを増やしていってください^^

by 陽風 (2013-01-05 00:06) 

のも。

>陽風さま、お褒めいただき、光栄です!
なんとか、イラストがうまく見えるように(笑)、スキンも変えてみました。
絵を描くのは好きなのですが、何せ時間がかかって・・・
早いペースでコンスタントにイラストを描かれる陽風様を見ていると、
やっぱり、プロの方は違うんだな~と、実感。
尊敬申し上げます!

陽風様は、何でイラストを描かれているのでしょうか?
わたしは、水彩色鉛筆で描くことが多かったのですが、
今回、水彩にチャレンジ・・・やっぱり、難しいですね。
これから、何でゆづ君を描いていくか、いろいろ試してみたいと思います。
by のも。 (2013-01-05 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。