So-net無料ブログ作成
検索選択

羽生結弦、新たなJOCシンボルアスリートに [羽生結弦]

ゆづが、新たなJOCシンボルアスリート(SA)に認定されるそうです。

フィギュアスケートの全日本選手権で今季初優勝した男子の羽生結弦(宮城東北高)が、日本オリンピック委員会(JOC)の最高位の協賛社だけがテレビCMなどに起用できる「シンボルアスリート(SA)」に新たに選ばれる見通しであることが16日、関係者の話で分かった。  JOCがマーケティング事業の柱に据えるSAの肖像権は、4年間で総額6億円を支払う協賛社「ゴールドパートナー」だけが使える。フィギュア男子の高橋大輔(関大大学院)は継続契約となり、スピードスケートでは男子の加藤条治(日本電産サンキョー)が復帰、女子の小平奈緒(相沢病院)が新たに加わる。

ん??なんか、ゆづが認定されたらしいぞ。
CM!?待ってました!!


・・・でも、「だけが」・・・という言い回しが気になりますねえ。。。
もしかして、CM契約する企業が制限されるという事!?

そこで、JOCの「協賛社」なるものを調べてみました。
(なんて、勉強熱心なわたし!)

ざっと主なる企業を挙げますと。。

コカコーラ・・・・・・・「すっきりさわやか!」白い歯キラリ!・・をゆづにやってほしい。。

マクドナルド・・・・・ぜひ、ハッピーセットでゆづのフィギュアを!

Panasonic・・・・・「ゆづの舞」をきれいな画面で!

P&G・・・・・・・・・・歯磨き粉とか?ゆづの、きれいな歯を生かしてね♪

サムスン・・・・・・・・ゆづ、ケータイ使ってないからなあ・・・

Viza・・・・・・・・・・・カナダでも使えます・・・!

アサヒビール・・・・これは、ちと早い・・

日本生命保険・・・でたーーーっ!!ゆづ&ゆず「越えて~越えて~♪」(羽生バージョン実現か!?)

ミズノ・デサント・アシックス・・・どれでもいいね!あたしは羽生モデルのトレーニングウエアー買うよっ♪

ロッテ・・・・・・・・・・これまたキターーーっ!!
           「○○な女の子スキだな♪」と、チョコレートをアイドルかじりしてほしい♪

他にもいろいろ・・・
・・・というわけで、いっぱいあるじゃないですか。協賛社。。
ただ、地元の中小企業のCMに、ゆづがでる・・・ということは、不可能になったのでしょうか。。

これらの企業が、認定されたSAを使う場合、肖像権をJOCに支払い、
選手強化に役立てる・・・という仕組みのようです。


ゆづ、写真撮られるの好きって言ってたもんね^^
ゆづのCM、今から楽しみにしてるよ~♪

061.jpg

今日は、乙女なゆづで・・・うふっ♪




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。