So-net無料ブログ作成

今年の運動会は・・・ [仕事]

みなさま、お久しぶりです♪

さて、今年も春の運動会の季節がやってきました!


今年のダンスは・・・じゃーん!
にんじゃりばんばんです。


自称、コリオグラファー(振り付け師)のわたくし、

第3、第4の隊形変化に頭をひねっております。


気分は、

ゆづくんや、imageCA4F497O.jpg

ケビン君に、Kevin5.jpg

振り付けを提供している、宮本賢二さんなのですが・・・


テレビを見ていたら、真菜ちゃんや、せいらんちゃんに振り付けしてる

パパイヤ鈴木さんが出ていて、

あ、こっちのほうが近いかな・・・っと(笑)

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

ともち

『ラッキー池田』さん寄りじゃなくてよかったf^_^;

運動会の練習、お疲れ様ですp(^^)q
by ともち (2013-05-12 22:40) 

なるほど、そういうことですね♪

おはようございます、ケン太ですV

振付?うん?運動会の?今から?・・・と思ったら、なるほど~wwwww
ケン太もよくやっちゃうアレですね♪ 
ゆづるくんでよくやっちゃう(=^・・^=)

パパイヤ鈴木さんって、デビューしたては結構アイドル顔していたみたいですね~
…ゆづるくんは…どうなるんだろう?7-3頭になっちゃうのかな~(@_@)
ロマンスグレーのころには白洲次郎氏のようになっていてほしい~
by なるほど、そういうことですね♪ (2013-05-13 07:06) 

あ~送った途端勘違いにきづいた~!

やっぱり運動会用ですよね~
きゃー///恥ずかしいですぅ~

ま、いいや、おかげで2回コメントしちゃえ~wwwww
この手の振付って模範演技とかの教本とかDVDとか配布あるんですか?位置から考えるのは大変ですよね?
それとも大得意でいらっしゃる?
ケンタは創作ダンスの授業とかまったくOUTだったので…。
バレエみるのは好きですけど…

まさかドヤを振付に…しませんね、失礼いたしやした~/////
by あ~送った途端勘違いにきづいた~! (2013-05-13 07:11) 

のも。

>ともちさん

変わらずお付き合いくださり、ありがとうございます♪
『ラッキー池田』・・・あはは!そういう方、いらっしゃいましたね^^
最近、なにしていらっしゃるんでしょうか・・・(笑)
巧ちゃんの運動会は、秋ですか?
お父さんお母さんの笑顔を楽しみに、今年もがんばりますよ♪
by のも。 (2013-05-13 20:54) 

のも。

>ケン太様

おほほほ・・怒涛のようなコメント、ありがとうございます♪
気合入れてコメ返しちゃいますよ!覚悟は、よくて?(笑)

へえ!?パパイヤさんがアイドル顔だったとは、初耳です!見てみたいな^^
ゆづくんは、頭がよくてスマートなイケ面だから・・・年取ったら、白洲次郎いいかも!
でも、その頃には、のも。はこの世におりません~。。

この手の振り付け(よくぞ、つっこんでくれました!)・・・教則本やDVDありますよ~。
でも、それって、発売される頃には、情報が古くなっちゃってるじゃないですか。
のも。の心情としては、ほっかほかのタイムリーな曲を使ってプログラムを作りたいので、
自ずとオリジナルになります。だから、全部私の頭の中から引き出すんです。
(だから、デニス君の「アーティスト」とか、振り付け師の心意気が好き^^)
基本の動きや隊形はあるけど、その年の気分によって、新しいものを考えだすのが好きです。
グランドに幾何学模様を描くような感じね^^
去年は、芦田真菜ちゃん、おととしは嵐の「MONSTER」だったな。。
本にして売りたいくらいだわ~!(逆に、著作権引っかかるし・・・)

本当は、どやバウアーや、への字ランジ取り入れたいんだけど・・・
「ダンスはね、足を長く見せるの。。」とか指導しながら、頭の中は、ゆづ君のことでいっぱいでした^^
体育館で踊ってたら、ものすごく気持ち悪くなっちゃって、プー隊長のあのシーンを思い出してしまいましたよ(笑)

by のも。 (2013-05-13 21:18) 

お返事ありがとうございます

そう、やっぱり生きのいい時に踊りたいし、見てほしいですよね~♪
しかも、オリジナルでって…すごーい\(◎o◎)/!
のも。様はそういう目線でもフィギュアスケートをご覧になっていらっしゃるのですね~…ぼやーんとみているケン太とはえらい違い…(>_<)

群舞って、個々人の振付が楽しくてカッコよくて、そのうえ全体を見て美しくなければいけないから、ある意味3次元で全体像をつかまないといけないから、絶対頭がよくないとできないと思います、尊敬します。
「への字」、脚力+柔軟性+腹筋・背筋力がないとできないですよね、あれ。ゆづるくん簡単そうにやっていてすごい!と思います。

今日もお仕事、頑張ってください~
ケン太は今から病院へ行ってきますV
by お返事ありがとうございます (2013-05-14 09:05) 

のも。

>ケン太様

>そういう目線・・・いやいや、
5人組の男の子を応援していたころは、どうやって位置を変えてるのかな~?とか、真似できそうな振り付けないかな・・と、参考資料としてDVDとか見てましたけど(笑)、もはや、ゆづくんの動きは参考になりません(泣)
だって、どれも凡人にはできない動きなんだもの。。(笑)
(180度つま先を外に向けるのだってできない・・・バレエで言う2番の構え?)
ゆづくんを見るん眼は、ケン太様と同じですよ~♪

おっしゃる通り、群舞って、全体の見た目も大事です^^
だけどね、わたし、頭はよくありませんからー。。。お間違いなく。
究極の感覚人間。脳みそじゃなく、延髄で物事をこなしていくタイプです~。
形には強いけど、理論はからっきし駄目ですから(笑)
マンガで読む指導要領とかないかな?(爆)

今日も、ゆづ仕様の午後の紅茶を飲んで、にんじゃりまーす♪
by のも。 (2013-05-16 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。