So-net無料ブログ作成
検索選択
東方神起 ブログトップ
前の10件 | -

TONE熱 [東方神起]

もおっ!・・・最近の二人ったら・・・!!

番組ラッシュッで、毎日ワクワク&ドキドキが止まりませ~ん(*^_^*)

でもね・・まだライブチケットが当たらないの。。。
最初、ビギスト枠で当たらなかったときは、心が折れそうだったけど、、
最近は、慣れっこになってしまいました~。。。「またか・・」ってね
(でも、やっぱり生神起に会いたい!)

チケット当選を夢見て、この間いくつの無料会員になったことか・・・


続きを読む


好きなタイプの人の話 [東方神起]

今日は、関東地方、雨ですね~。
昨日まで、あんなに暑かったのに・・・天気予報スゴイですっっ!


さてさて、今朝の「ZIP!」で、武井咲ちゃん、出てましたね~。
(わたし、若い人のことはよく分からないんだけど・・)

な・・なんと、東方神起が好きだって!!!
(お、おんなじ~♪♪あんな若くてかわいいいコと、好みが一緒なんて・・うふっ)

トーク番組に出てるところを見て、
すっかりファンになっちゃったって。。

続きを読む


生トンペンさんと遭遇! [東方神起]

ご無沙汰してました!
夏休み、みなさま、いかがお過ごしですか?

さてさて、この間、家族旅行に行った帰りのこと。。
たまたま立ち寄ったファミレスで、隣の席からなにやら聞こえてくる・・・

「・・a-nationでさあ・・」(あれ?この時点で、耳はダンボ・・)

「ユノの次は、チャミかと思ったよねえ・・」

!!!なんと、初めて目にする、トンペンさんだったのです!!

見ると、わたしと同じくらいの年代の女性二人。
会話の様子から、どうもチャミペンさんらしい・・
昨日の、ミュージックフェアと、FNS歌謡祭の感想を話し合ってる様子でした。

続きを読む


JYJ 「THE BEGINNING」 [東方神起]

東方神起活動再開の喜びに沸いている、トンペンさん達の中では
ちょっと(かなり?笑)ズレた話題ですが・・

生ユチョンの不足の、禁断症状が出始めていた私のもとに、
やっと届きました!

JYJ「THE BEGINNING」!

ミュージックエッセイと一緒に注文したんです~。
(こちらの方は、また後で書きますネ)

続きを読む


おめでとう!Mステ出演 [東方神起]

ついにやりましたね~!Mステ出演!
もう、テレビの前にスタンバっていましたよ^^
やっぱり、生神起はいいわ~♪♪最高ーっ!!

続きを読む


揺るぎなく・・ [東方神起]

先日、東方神起をめぐるツイッターやブログが大変なことになっていて・・

JYJがワールドワイドに活動を始めて、
ホミンも新生東方神起として新曲をリリースして
これで全て、何もかも順調に進んでいくのかと思っていたら・・


そりゃ、人間だから、面白く思えないこともあるよね。
前向きで、「いい人」ばかりじゃいられないよね。
メンバーがつぶやいたことをきっかけにおこった嵐・・


続きを読む人は、ぽちっとね


新年によせて~♪「Eternal」 [東方神起]

みなさま、新年あけましておめでとうございます!<(_ _)>


このサイトに足を運んで下さる、
すべての方に感謝を込めて、ご挨拶申し上げます。

さて、わたくしめ、どんなお正月を過ごしたかと言いますと、
1,パパ&小2の双子とともに、元旦マラソンに参加しました
2,信じられないくらい、あっけなく毎日が過ぎてゆきます
3,食べて&飲んでばかりで、すっかりウエスト周りが、!!!なことに(汗)


続きを読む人は、ぽちっとね


TOHOSINKI LIVE CD COLLECTION [東方神起]

あんにょ~ん♪
みなさん、いかがお過ごしですか?
もう~い~くつ寝ると~♪・・ですが、
わたしは相変わらずトンまみれの毎日を送っています。。(^^;)

先日、東方神起NEWシングルの店頭予約をしに行って・・
(ついに、予約したっ!購入者イベント参戦するぞ~!当たったらだけど。。)
思わず、ついでに買ってしまいました。。「LIVE CD COLLECTION」
(最近出費がかさんでいたので・・予定外だったのですが・・)

どれにしようか・・迷って、
アカペラが多く聴けそうな「Five in The Black」にしました。
思った以上にアカペラが入っていて、
(「HUG」の次に入ってる、韓国語の歌は、なんていうんでしょう?)
MCもいっぱい聞けて、うれしいです♪ もおっ、最高ー!!
お互いにイジる様子が、なんともカワイイのぉ~~(*^_^*)

エピソードは、よく雑誌とかで聞いたことがあったんだけど、
実際に耳することはなかったのよね~。考えてみたら。。
聞いてるだけで、幸せな気分になれる~♪♪
ひとり顔がニヤけてくるのがわかります。。

また、はちゃめちゃなヒョンたちを相手に、チャンミンが何とも楽しそうで、幸せそうで・・


「一年前は、日本語が下手で、歌うのがやっとだった・・」って、盛んに言ってるけど、
1,2,3・・って、日本語の上達ぶりを追いかけてみるのもいいかもね。
アカペラのつぎは、彼らのMCにハマりそうです(笑)

はあ~。。。ジェジュンの魂の歌、生で聴きてえ~!!


JYJは、お正月早々、韓国の番組に出演決定だそうで・・・
芸能のことは、よくわからないけど、
今までSMの関係で、自由に番組に出られなかったんじゃ?
そうだとしたら・・・すごいよね!!

日本のテレビには出てくれないのかな~?
日本でライブするって、ありえないのかな~?

ま、その他いろいろなお仕事も入ってきてるようで、めでたいことです。
ユチョン’s ユファンも、デビューするんだってね。
(「Kiss The Babysky」に、彼のラップが入ってたって、最近知りました)


新年は、東方神起もJYJも活躍が期待できそうですネっ♪



・・・さっ、記事も更新したところで、お掃除の続きしましょ

デビュー7周年おめでとう!~東方神起 [東方神起]

わたしたちの愛する東方神起は、
7年前の12月26日、韓国デビューしました!パフパフパフ♪♪♪
・・・って、わたしもごく最近知ったばかりなんですけどネ(^^;)

というわけで、私たちトンペンにとっては特別の日!
で、わたしは相も変わらず、トン君達の歌声を聞きながら、お掃除に励んでいます♪

なぜ、こんなに浮かれているかというと・・
ツイッターに上がっていた、こんな書き込みを見て・・

ユチョは、クリスマス、一人作曲をしながら、お酒をたしなんでいたそうで・・・
「一人が気楽」・・って、そうだよ!ユチョ♪
でもね、世界中のたくさんの人が、君を愛してるからね^^

(でも、もし彼女と過ごしていたとしても、死んでもそんなつぶやきしないだろうな~と思ったワタシ・・)


Whenever and wherever you are,          
          I think of you!



m_tohoshinki-7th.gif

まろり~なさんより いただきました♪

「The CHRISTMAS GIFT」  [東方神起]

みなさん、クリスマス・イブの夜、いかがお過ごしですか?

わたしは、昨日届いた「The CHRISTMAS GIFT from 東方神起
を聴きながら過ごしています。

トンペンチングのまろり~なさんのところで、このアルバムの存在を知って、
彼女がいちばん好きだというこのアルバムがどうしても聴きたくなって・・・
ついに・・・手に入れました!パチパチパチ・・

6年前に韓国で出たこのアルバム。
紙製のBOXタイプで、まるで東方神起からプレゼントが届いたみたいです♪
中を見てみると・・・
まだティーンエイジャーの頃のトン君達が・・・きゃああっっ♪♪♪
ジェジュンなんか、女の子みたいです(*^_^*)

曲目は・・
1,主よ、人の望みの喜びを(アカペラ)
2,The First Noel
3,Magic Castle
4,祈り
5,Angels We have heard on high 
6,Santa Claus is comin’to town
7,きよしこの夜
8,Magic Castle(インストメンタル)

曲数は少ないながら、おなじみの賛美歌&クリスマスソング満載。

わたしは、ジュンスがいちばん歌がうまいと思ってきたけれど、
いやいや、みんなうまいっ!最高~っ!!
わたしは東方神起のルックスも好きだし、ダンスも好きなんだけれど、
やっぱり、5人の声が好きなんだ~って、改めて思います。

わたしが、カセットデッキのそばに寝っ転がって聴いたり、
今朝も、朝いちでかけてたりしたら
ダンナがあきれ顔で、「本当に、バカみたいに好きなんだね・・」と。。。

・・そ~です。「バカみたいに」好きなんです。。


今ほど、5人の声の特徴がはっきりしてない感じがするけれど、
ジェジュンの声はかわいい♪
そして、ユチョンの声のセクシーなことっ♪♪
当時、まだ18才ですからね~。。。
そんな彼の声に萌えてるワタシって、アブナイかしら???

特に、
「First Noel」の、「♪Noel Noel・・・主イエスは来たりぬ(日本語で言うと)」
のところと、
「きよしこの夜」の出だしのハミングのところ、たまらなく好きですっ♪

「主よ、人の望みの・・」は、ゴスペルっていうんですか?
聴いた瞬間、教会に訪れたような、神聖な空間がそこに生まれます。

とっておきの聴き方は、車の中、ボリューム大きめにしながら聴くとき・・
体全体が彼らの声に包まれて、振動さえ、体に伝わってきます。
全ての物から解き放たれて、5人を独り占めにできる空間。
仕事帰り、夕闇に包まれながら聴く時なんて、もう最高です!



では、みなさんが幸せなクリスマスを過ごせますように☆
さあ、サンタさんは、今どのへん走ってるのかしら?



m_christmas1.jpg
まろり~なさんより いただきました♪

前の10件 | - 東方神起 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。