So-net無料ブログ作成
検索選択
羽生結弦 ブログトップ
前の10件 | -

18歳の春 [羽生結弦]

   18歳の春、大学一年生。


・・・私の尊敬するブロガー、Mさんの記事の中の言葉です。

言葉一つ一つは、何ということもない言葉なのに、
なぜだか、このフレーズが心にしみます。

晴れやかで、甘美で・・


先日、早稲田大学の入学式があったのですね。
これで、羽生結弦くんも、晴れて大学生です。
おめでとう!
競技と勉強との両立、大変だったことでしょう。



・・・じつは、我が家にも早稲田を目指して頑張っている若者がいました。
うちの長男です。
目指す学部は違うけれど、羽生くんと、同窓生になれるかと、(母は)夢見ていました。
(セコい夢だ・・)

彼は、一浪して、なんとか頑張ってきましたが、
・・・今一歩実力が追いつきませんでした。。。



世界に羽ばたくことを夢見て、集まってくる若者たち。
ずっと、あこがれ続けていた大学。研究室。


おそらく、持って生まれた聡明さと同時に、
自分をとことん追いつめることができるかどうかも、才能のうちに入るんだと思う。


(インフルエンザから立ち直ったゆづ君が、
 きつい練習をして、ひざを痛めてしまったように。。
 彼の場合は、追いつめすぎて、自分を壊しちゃうんだ。。)


ごめんよ、息子。
聡明さも、自分を追いつめる強い気持ちも、君に譲れるものが母にはなくて。。
DNAが、違うんだろうなあ。。


大好きなゆづ君だけど、ちょっと妬いてしまった。。



さあっ!気持ち切り替え~っ!!
うちの息子だって、この春、大学1年だぞー!(19歳だけど・・(笑))
自分の力の無さを受け入れて、ちゃんと、一歩を踏み出そうとしている。
身の丈に合った歩幅でね。

入学式は、まだだけど、明日からガイダンスやら何やらで忙しいらしい。

息子よ頑張れ
大好きな勉強に、没頭してください。
そして、たくさんの、素敵な出会いがありますように。
・・・母は、応援しています。


     ご訪問、ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜色の君 [羽生結弦]

さてさて、例の「Art on ice」のチケットですが、

とれました~~~!!!


土曜日、発売時間の10分前、ローソンに行き、
5分前にはロッピーの機械の前に。。。

震える思いで、Lコードを入力すると・・・
「この件は、お取り扱いしておりません」

は、早すぎた~~。。。勇み足だった。。。

そこで、とりあえず、店内を一周していると・・・

知らないおじさんが、ロッピーを占拠!!



そ・・・そんなあ・・・(泣っ)・・・でも、いまさら遅い・・・


時間は、予約開始時刻10時を過ぎ・・・
おじさん、たくさんチケットを取っているのか、なかなか手続きが終わらない・・・
ま、まさか、フィギュア???

5分過ぎ・・10分過ぎ・・・もう、わたし泣きそうです。。。

どうしよう・・・この間にも、予約は殺到しているはず。。。

ようやく、順番が回ってくると・・・(おそらく、泣きそうな顔をしてたと思います。。)
チケット予約の画面を選択し、Lコードを入力し、
思ったより簡単に、予約画面にたどり着きました。

・・・が、一番取りたかったss席は、もはや満席(泣泣泣っ)
でも、なんとか、日曜日2部のs席が取れました。ほっ・・・

さてさて、今の私の職場の机の上ですが、
新年度に向けて、きれいにしました~^^
(いつもは、書類に隠れてるゆづカレンダーが、見えるように!)

以下、イメージです。


2012112700017_1.jpgimageCA1RR577.jpg

この子は、本当に「色」を感じさせる人ですよね~。
「4月のカレンダーは、桜にしよう」と思った時、まっさきにこの笑顔が浮かびました。
初々しい表情が、やわらかいピンク色に、ぴったりです。


さあて、この笑顔に癒されながら、とりあえず1か月がんばろう!!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

Art on Ice 出演決定! [羽生結弦]

結弦くん、「Art on Ice 出演決定!」の情報が入ってきました♪
6月1日・2日、場所は代々木体育館です。

ななな~んと、手の届く範囲ですっ!!
これは、チケット取らねば・・・!!

ss席、2,8000円と、ちとお高めですが、
生羽生くん(山本山みたいだな・・)に会えるとなれば、惜しくはありません!

ローソンチケットで、3月30日から・・ということは、
0時っから予約取れるってこと??
チケットって、あんまり取ったことないので、(恐竜博くらいだわ・・)今からドキドキです。。


ただし、問題があるの。。。
それは、6月1日は、運動会なんです。
・・・ってことは、1日が雨だった場合は、運動会は2日になるので、
チケットが無駄になってしまうことに・・・。。。


でも、でも、
1日に運動会で、
2日に、羽生くんの演技が見られることになったら、すっごい、自分へのご褒美ですよね!
次の日は、代休でお休みだし。。(サイコー♪)

こうなったら、一か八かの賭けです。

神様に、お願いするしかありません。
「神様、いい子にしますから♪」

でも、もうひとつの問題は怪我は大丈夫なの??
そして、オリンピック前の大事な時期に、ショーなんか出て大丈夫なの??

そりゃ、きみのスゴイ滑りが見たいよ。
もう、見れなくて、苦しくてしょうがなんだから。。。
だけどね、もし、万が一・・・

なんか、違和感を感じませんか?

すごい演技なんか見せようと思わなくていいからね。
ただただ、きみがスケートを楽しんでるとこを見せてくれればいいから。。
君の元気な姿を見られれば、それでいいから。。

願いを込めて、
最近、特に立ち姿が美しくなってきたという、羽生くんのお姿を・・


o0430060012465524575.jpg

(画像はお借りしています)


この、キリっとした表情、
ただ手を挙げてるだけのポーズなのに・・・この美しさ
衣装の幾重にも重なった贅沢なタックと、グラデーションが、際立っています。
すっごく気に入っています♪

Can’t help Falling In Love with you




最後まで、お読みいただきありがとうございました。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

世界フィギュア・エンディング&ゆづイラスト [羽生結弦]

世界選手権のエンディングの映像が、youtubeに上がっていたの。
(・・・って、情報おそっ・・)

とっても素晴らしいので、紹介しますね。




フローラン・アモディオの衝撃的な転倒。
圧巻の演技で、氷にキスをするデニスくん。
佳菜子ちゃん、真央ちゃん、あっこちゃん、大ちゃん、無良くん、かっこいい!
キム・ヨナもいる、パトリック・チャンもいる!


そして、わたしが一番好きなのは、羽生くんの涙。。。
ほんの一瞬ですが、心から愛おしいと思います。

歓喜にあふれる選手も
悲嘆にくれる選手も
どの選手の表情も、すごく美しいです。

いろんなドラマがあったね。。

(羽生くんのジャンプに合わせて、足を曲げてるのオーサーコーチも、可愛らしいデス^^)



では、一日も早い、羽生くんのけがの回復を願って
目閉じゆづくんのイラストです。

題して・・・「集中」
IMG.jpg

リベンジは、ソチ五輪で果たす!

(以前、記事にアップしたものですが、貼り直しました)




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

世界選手権が終わって・・ [羽生結弦]

世界選手権が終わりました。

ゆづくんが、全てを懸けた選手権。。

思いが多すぎて、一体何から書いたらいいのやら・・



「銅以上のメダルが期待される」・・と普通に言われていた、今大会

ショートは、まさかの9位発進。

b0038294_23401456.jpg

わたし、知らなかったけど、体調不良と、左膝のケガに見舞われていたんだね。。
フリーは、棄権も考えていたほどだったなんて・・・


ショートの結果、大ちゃん4位。

目標は、確実かと思われていた、ソチオリンピック代表枠、3枠死守へと変わった。
その条件は、上位2名の順位の合計が13位以内であること。


「去年は、幸運にとれたメダル。自分の力で勝ち取った気がしない。
 今年は、自分の力で取りに行く。」

そんなことを言っていたよね。

「自分の実力で、表彰台を勝ち取る」・・・それが、羽生くんの今年の目標。
彼は、最後までそれをあきらめていなかったのかもしれない。うん!きっと!


去年と同じ、何か、強い思いをぶつけるような演技。
でも、背負っているものが、去年とは違う。。

彼を一番に突き動かしていたものは何なんだろう?

日本の代表として、恥ずかしくない演技をしたい。
死んでも代表枠3枠を勝ち取る!後はない。

「絶対、上位に食い込んでやる。転ぶもんか!」

2種類の4回転ジャンプを決めた後、
必死にこらえる君を見て、君の意地を見たよ。

うん。滑りきったね!滑りきったよ!

完璧には程遠いかもしれないけど、今季最高の演技だったよ!


君が約束した、「ノートルダム・ド・パリ」の完成型・・・

最初は、はっきり言って、このプログラム、君が何を表現したいのか分からなかった。

その後、この話の内容を知って、男女の愛の葛藤の物語だと知った。
ミュージカルを垣間見て、群舞の激しさに圧倒された。
ボーカル入りの方が、この曲は断然いいと思った。・・・


羽生くんの「ノートルダム」が、とても貧弱に思えた。消化不良・・・?

・・・18才の彼には、表現するのは無理。。一時は、そんな結論に達してしまった。。


だけどね、ニュース番組で知ったの。。彼がこのプログラムにかける思いを。。

o0480028812444296154.png

羽生くんは、この作品のもつ悲しみと明るさを、
震災の悲しみと、復興への願いになぞらえていたんだね。

065.jpg


o0720040412452824549.jpg

悲しく、苦しげな表情は、震災の苦しみ。
そして、やがてほほえむのは、復興の希望のほほえみ。。

去年、「白鳥」に、震災と復興の道筋をなぞらえたように。。

なんだか、わたしの胸にストンと落ちたよ。


そういう目で見たからかなあ。。君のメッセージが、ガンガン届くような感じがした。
この人は、体が壊れてもいいと思いながら、跳んでいるんだなと思った。
今季のすべてを、この4分半に懸けているんだ、と分かった。


o0480028812460382447.png

演技が終わった後の、万感の思いを込めた雄叫び。

そして・・・崩れ落ちたまま、動かない身体。


033.jpg





後から知った。

君が、大きな舞台で滑り切れたことを、氷に感謝していたことを。
ケガで悲鳴を上げながらも、最後まで滑り切らせてくれたことを、膝と足首に感謝していたことを。


その後、まるで甘えん坊の男の子のように、オーサーコーチの元に駆け寄っていったね。
なんてかわいい人なんだろう。

「男の子はネ、泣かない泣かない^^」って抱きしめてあげたかったよ。

オーサーコーチの満足そうな微笑み。
ハビ君も3位だったから、3位、4位と、チームクリケット、よかった、よかった!


本当に、おつかれさまでした!!よくがんばったね!!

どうか、ゆっくり休んで下さい。


o0403040012411904348.jpg

・・・やっぱり、大好きな人には、いつも笑っていてほしい。。
早くケガが治って、いつか心から笑える日が来ますように。。

画像は、お借りしました。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

美しすぎる。。。 [羽生結弦]

最近、演技以外での結弦くんの美しさにハマってます。

たとえば、ふと、うつむいた時や、
 すわってアイフォン聴いてる時、
  一生懸命勉強してる時、
   ボーッと窓の外を眺めてるとき。。

・・・とにかく、息をのむほど美しいんです。

あるインタビュアーさんが、
「彼は、インタビューを終えて帰る後ろ姿も、人を魅了する」
・・・と言ったという、エピソードを目にしましたが、

なるほど・・と思います。

彼そのものが、神様の創りだした芸術品・・・。わたしは、そう思っています。


TBS番組「ソチまで待てない」・・の一コマです。

2013_0104_SOI15.jpg


ソチまでの意気込みをボードに書いているところなのですが・・・


美しすぎます!!



・・ただ、字ぃ書いてるだけですよ。

長くてきれいな指も、
切れ長の目も(ちょっと寄り目になってるところがカワイイ・・^^)
きりっとした眉も、
スベスベのお肌も。。
(この角度からは見えませんが、唇の形も、それはそれは美しいんです!)

・・おそらく、美しく見せようとか、かっこよく見せようとか、思ってないと思うんですよね。。
ただ無心に字を書いている。。ただ、それだけなのに。。

テレビで見たときも、この結弦くんを見て、ドキッとしましたが、
静止画像で見たら、やっぱり。。。もう、心臓止まりそうです。。
(画像あげて下さった方、感謝いたします!)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆづの絵、第2弾 [羽生結弦]

パリ散ゆづ、描いてみました。

ゆづファンには、イラストをお描きになる方も多く、
いい絵を見るのは、それはそれでうれしいのですが。。
逆に、いい絵を描けない自分に自己嫌悪になったりして・・・

でも、わたしにとって、ゆづを描きたい気持ちは、
もう、止められなくて。。。

いつか、もっといい絵を描くために、
やっぱり、UPすることにしました。

IMG.jpg
たしかに、涼しげな目元写真が元にはなっているのですが・・
ちょっと、シャープすぎますよね。。

ゆづ特有の愛らしさがない。。
5年後くらいのゆづかな?(ちょっと、尾崎豊っぽい?)

あの・・・言い訳をしますと、わたしの持ってる色鉛筆、36色と色数は豊富なのですが、
肌色系がない!黄土色か、黄色かピンクか・・・って。
色、とびすぎですよね!
だから、ほんのり、つややかなゆづの肌の感じが出ないの。。(・・・って、鉛筆のせいにする・・)
陰も、いきなり茶色で付けるので、どうしても、印象がキツくなっちゃうの。。
色鉛筆ほしい!色鉛筆~!(・・って、やっぱり色鉛筆のせいかいっ)


ところで、これ描きながら思いました。
ゆづって、シャープさと甘さが共存してる子なんだな・・って。

シャープさが全開になるときもあれば、甘さが全開になるときもある。
その両方を併せ持っている子が、ゆづなんだって。

さてさて、先日、ゆづファンさんのサイトで、
なれるなら、ゆづの何になりたいか・・で盛り上がっていましたが、
わたしなら・・・



この絵にも、チラと出てきますが、

「彼の細くて長い首に絡みついている、黒いチョーカーになりたいです!」


なぜなら、戦ってるときも、オフの時も、いつも一緒だものね。
パリ散の時も、ジョニー衣装の時も、Tシャツの時も、いつもゆづと一緒だものね。
いちばん近くで、体温を感じていられるものね(・・ポッ)

ゆづ~。大好きだよ~♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

羽生結弦、新たなJOCシンボルアスリートに [羽生結弦]

ゆづが、新たなJOCシンボルアスリート(SA)に認定されるそうです。

フィギュアスケートの全日本選手権で今季初優勝した男子の羽生結弦(宮城東北高)が、日本オリンピック委員会(JOC)の最高位の協賛社だけがテレビCMなどに起用できる「シンボルアスリート(SA)」に新たに選ばれる見通しであることが16日、関係者の話で分かった。  JOCがマーケティング事業の柱に据えるSAの肖像権は、4年間で総額6億円を支払う協賛社「ゴールドパートナー」だけが使える。フィギュア男子の高橋大輔(関大大学院)は継続契約となり、スピードスケートでは男子の加藤条治(日本電産サンキョー)が復帰、女子の小平奈緒(相沢病院)が新たに加わる。

ん??なんか、ゆづが認定されたらしいぞ。
CM!?待ってました!!


・・・でも、「だけが」・・・という言い回しが気になりますねえ。。。
もしかして、CM契約する企業が制限されるという事!?

そこで、JOCの「協賛社」なるものを調べてみました。
(なんて、勉強熱心なわたし!)

ざっと主なる企業を挙げますと。。

コカコーラ・・・・・・・「すっきりさわやか!」白い歯キラリ!・・をゆづにやってほしい。。

マクドナルド・・・・・ぜひ、ハッピーセットでゆづのフィギュアを!

Panasonic・・・・・「ゆづの舞」をきれいな画面で!

P&G・・・・・・・・・・歯磨き粉とか?ゆづの、きれいな歯を生かしてね♪

サムスン・・・・・・・・ゆづ、ケータイ使ってないからなあ・・・

Viza・・・・・・・・・・・カナダでも使えます・・・!

アサヒビール・・・・これは、ちと早い・・

日本生命保険・・・でたーーーっ!!ゆづ&ゆず「越えて~越えて~♪」(羽生バージョン実現か!?)

ミズノ・デサント・アシックス・・・どれでもいいね!あたしは羽生モデルのトレーニングウエアー買うよっ♪

ロッテ・・・・・・・・・・これまたキターーーっ!!
           「○○な女の子スキだな♪」と、チョコレートをアイドルかじりしてほしい♪

他にもいろいろ・・・
・・・というわけで、いっぱいあるじゃないですか。協賛社。。
ただ、地元の中小企業のCMに、ゆづがでる・・・ということは、不可能になったのでしょうか。。

これらの企業が、認定されたSAを使う場合、肖像権をJOCに支払い、
選手強化に役立てる・・・という仕組みのようです。


ゆづ、写真撮られるの好きって言ってたもんね^^
ゆづのCM、今から楽しみにしてるよ~♪

061.jpg

今日は、乙女なゆづで・・・うふっ♪




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SOI in なみはやドーム [羽生結弦]

みなさん、ご覧になりました!?
昨日の「スターズ・オン・アイス・inなみはやドーム」!

昨日は、それに先行して、
「ソチまで待てない!五輪メダル予想」なる番宣もありましたから、
フィギュアファンには、たまりませんでしたよね~^^
(もちろん、すべて録画しました♪)

書きたい事は、いろいろですが、
まずは、ゆづの「Hello I Love You」から・・・(妄想も含む・・(笑))

オーサーコーチじゃないですが、ゆづの演技見ながら、
わたしずっとジャンプ&ヘッドバンキング(小さめ)でした・・・(笑)
だって、ゆづ、ごきげんでノリノリなんだもん~♪

なげキッスなんかもしちゃって。。く~っ!かっこいいなあ!
ますます、魅せることに磨きがかかってきましたね~。

ph02.jpg
img_656167_29812280_3.jpg



前情報では、「Tシャツを脱がなかった」・・・とか。
気になって、ずっと見ていたら、最後、ポケットからなにやら取り出し・・・

胸のとこに大きなハートマーク書いてました^^
ちょっと、憎い演出ですね~。。


でも、どうせなら、もっと「口紅」ってとこを強調してほしかった!
(じゅんじゅんが、「口紅で書いたんですね」・・・っていったから、気がついたけど・・
 あ、クレヨンじゃないんだって・・(笑))

口紅で文字を書くっていうのは、昔っから映画やマンガで
けっこう重要なエッセンスじゃないですか。
(あの、ユーミンの曲にもありますよね、「ルージュの伝言」って)



私が演出するなら・・・(あ、ここからは、あくまで妄想です(笑))
ポケットから、リップスティックを出した後、くるくるくるってルージュを出し、
胸に、大きなハートマーク。。。
(あ、ここ、もっと上手に描けるように練習しておこっか・・ゆづくん(笑))

で、ゆづのほっぺには、昔バクチクの今井寿氏がやってたような、
ルージュでY-Zの文字。。(想像しただけで、ゾクゾクするぞ~っ)
        ↓
        あ、もちろん、これは最初から書いてあるのね。

・・・で、そのリップスティックを客席に投げる・・・。。。
キャーっっっ!!


ゆづくん、口紅なんか演出に使う年齢になりましたか~。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこで、妄想第2段!「あったらいいな、こんなCM」
  年上の女性を誘うようなゆづのまなざし・・・
  (あ、ここ、大写しで・・・)





imageCAPZQGP2.jpg

・・・・・・ん!?ゆづくん、かわいいけど、違う違う!(笑)


  それに映像が重なるように、女優さんのくっきりきれいな唇・・・
  (もちろん、お色は真紅で)
  そこに、さらにゆづの情熱的な滑りが重なる・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ、口紅の宣伝で、是非やってほしい!
これなら買うよな~。。。口紅。。
ぜひ、どこかの化粧品会社サン(←あそこしかないか・・・)、作ってください!

今じゃ無理だろうけど、大学生になったら、解禁ってことで。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦~the growing kid [羽生結弦]

YouTubeでゆづ巡りをしていて、こんな動画を見つけました。

スケーターとして成長していくゆづの姿がよくまとめられているなあ・・・と。
動画主様の愛情を感じます。




なんと、小学校4年生のゆづ君ですよ!
どこにでもいる、やんちゃでかわいい男の子。
でも、清らかで、まっすぐで・・・

こんな時代から、ゆづは、ただひたすらにがんばってきたんだね。
何度も、何度も、何度も・・・ジャンプを失敗して


「プルシェンコみたいに、表彰台の一番高いところに立ちたい!」

途中、うまくできない自分にイラついて、半分笑いながら泣くシーンがあるでしょ。
・・・なんて、美しく泣く人なんだろうと。。。

いとおしさが、こみ上げてきます。。



そして・・・
マッシュルームカットのかわいいゆづお坊ちゃまが、
なんて美しい青年に成長したことだろう・・・と。。。(ばあやの目・・)



夢はもうすぐ。。
ゆづ、金メダル取ってね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 羽生結弦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。