So-net無料ブログ作成
検索選択

美しすぎる。。。 [羽生結弦]

最近、演技以外での結弦くんの美しさにハマってます。

たとえば、ふと、うつむいた時や、
 すわってアイフォン聴いてる時、
  一生懸命勉強してる時、
   ボーッと窓の外を眺めてるとき。。

・・・とにかく、息をのむほど美しいんです。

あるインタビュアーさんが、
「彼は、インタビューを終えて帰る後ろ姿も、人を魅了する」
・・・と言ったという、エピソードを目にしましたが、

なるほど・・と思います。

彼そのものが、神様の創りだした芸術品・・・。わたしは、そう思っています。


TBS番組「ソチまで待てない」・・の一コマです。

2013_0104_SOI15.jpg


ソチまでの意気込みをボードに書いているところなのですが・・・


美しすぎます!!



・・ただ、字ぃ書いてるだけですよ。

長くてきれいな指も、
切れ長の目も(ちょっと寄り目になってるところがカワイイ・・^^)
きりっとした眉も、
スベスベのお肌も。。
(この角度からは見えませんが、唇の形も、それはそれは美しいんです!)

・・おそらく、美しく見せようとか、かっこよく見せようとか、思ってないと思うんですよね。。
ただ無心に字を書いている。。ただ、それだけなのに。。

テレビで見たときも、この結弦くんを見て、ドキッとしましたが、
静止画像で見たら、やっぱり。。。もう、心臓止まりそうです。。
(画像あげて下さった方、感謝いたします!)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆづの絵、第2弾 [羽生結弦]

パリ散ゆづ、描いてみました。

ゆづファンには、イラストをお描きになる方も多く、
いい絵を見るのは、それはそれでうれしいのですが。。
逆に、いい絵を描けない自分に自己嫌悪になったりして・・・

でも、わたしにとって、ゆづを描きたい気持ちは、
もう、止められなくて。。。

いつか、もっといい絵を描くために、
やっぱり、UPすることにしました。

IMG.jpg
たしかに、涼しげな目元写真が元にはなっているのですが・・
ちょっと、シャープすぎますよね。。

ゆづ特有の愛らしさがない。。
5年後くらいのゆづかな?(ちょっと、尾崎豊っぽい?)

あの・・・言い訳をしますと、わたしの持ってる色鉛筆、36色と色数は豊富なのですが、
肌色系がない!黄土色か、黄色かピンクか・・・って。
色、とびすぎですよね!
だから、ほんのり、つややかなゆづの肌の感じが出ないの。。(・・・って、鉛筆のせいにする・・)
陰も、いきなり茶色で付けるので、どうしても、印象がキツくなっちゃうの。。
色鉛筆ほしい!色鉛筆~!(・・って、やっぱり色鉛筆のせいかいっ)


ところで、これ描きながら思いました。
ゆづって、シャープさと甘さが共存してる子なんだな・・って。

シャープさが全開になるときもあれば、甘さが全開になるときもある。
その両方を併せ持っている子が、ゆづなんだって。

さてさて、先日、ゆづファンさんのサイトで、
なれるなら、ゆづの何になりたいか・・で盛り上がっていましたが、
わたしなら・・・



この絵にも、チラと出てきますが、

「彼の細くて長い首に絡みついている、黒いチョーカーになりたいです!」


なぜなら、戦ってるときも、オフの時も、いつも一緒だものね。
パリ散の時も、ジョニー衣装の時も、Tシャツの時も、いつもゆづと一緒だものね。
いちばん近くで、体温を感じていられるものね(・・ポッ)

ゆづ~。大好きだよ~♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

羽生結弦、新たなJOCシンボルアスリートに [羽生結弦]

ゆづが、新たなJOCシンボルアスリート(SA)に認定されるそうです。

フィギュアスケートの全日本選手権で今季初優勝した男子の羽生結弦(宮城東北高)が、日本オリンピック委員会(JOC)の最高位の協賛社だけがテレビCMなどに起用できる「シンボルアスリート(SA)」に新たに選ばれる見通しであることが16日、関係者の話で分かった。  JOCがマーケティング事業の柱に据えるSAの肖像権は、4年間で総額6億円を支払う協賛社「ゴールドパートナー」だけが使える。フィギュア男子の高橋大輔(関大大学院)は継続契約となり、スピードスケートでは男子の加藤条治(日本電産サンキョー)が復帰、女子の小平奈緒(相沢病院)が新たに加わる。

ん??なんか、ゆづが認定されたらしいぞ。
CM!?待ってました!!


・・・でも、「だけが」・・・という言い回しが気になりますねえ。。。
もしかして、CM契約する企業が制限されるという事!?

そこで、JOCの「協賛社」なるものを調べてみました。
(なんて、勉強熱心なわたし!)

ざっと主なる企業を挙げますと。。

コカコーラ・・・・・・・「すっきりさわやか!」白い歯キラリ!・・をゆづにやってほしい。。

マクドナルド・・・・・ぜひ、ハッピーセットでゆづのフィギュアを!

Panasonic・・・・・「ゆづの舞」をきれいな画面で!

P&G・・・・・・・・・・歯磨き粉とか?ゆづの、きれいな歯を生かしてね♪

サムスン・・・・・・・・ゆづ、ケータイ使ってないからなあ・・・

Viza・・・・・・・・・・・カナダでも使えます・・・!

アサヒビール・・・・これは、ちと早い・・

日本生命保険・・・でたーーーっ!!ゆづ&ゆず「越えて~越えて~♪」(羽生バージョン実現か!?)

ミズノ・デサント・アシックス・・・どれでもいいね!あたしは羽生モデルのトレーニングウエアー買うよっ♪

ロッテ・・・・・・・・・・これまたキターーーっ!!
           「○○な女の子スキだな♪」と、チョコレートをアイドルかじりしてほしい♪

他にもいろいろ・・・
・・・というわけで、いっぱいあるじゃないですか。協賛社。。
ただ、地元の中小企業のCMに、ゆづがでる・・・ということは、不可能になったのでしょうか。。

これらの企業が、認定されたSAを使う場合、肖像権をJOCに支払い、
選手強化に役立てる・・・という仕組みのようです。


ゆづ、写真撮られるの好きって言ってたもんね^^
ゆづのCM、今から楽しみにしてるよ~♪

061.jpg

今日は、乙女なゆづで・・・うふっ♪




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

センター試験 [家族]

今朝、息子を駅まで送ってきました。

帰りの車の中、

コーヒーを飲みながら、大好きなカーリー・レイジェプセンの曲、ボリューム大きめに。

空はきれいな青空・・・・・・日差しも暖か。。


予備校で過ごした1年の努力が、実る日です。


息子よ、がんばれ!!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SOI in なみはやドーム [羽生結弦]

みなさん、ご覧になりました!?
昨日の「スターズ・オン・アイス・inなみはやドーム」!

昨日は、それに先行して、
「ソチまで待てない!五輪メダル予想」なる番宣もありましたから、
フィギュアファンには、たまりませんでしたよね~^^
(もちろん、すべて録画しました♪)

書きたい事は、いろいろですが、
まずは、ゆづの「Hello I Love You」から・・・(妄想も含む・・(笑))

オーサーコーチじゃないですが、ゆづの演技見ながら、
わたしずっとジャンプ&ヘッドバンキング(小さめ)でした・・・(笑)
だって、ゆづ、ごきげんでノリノリなんだもん~♪

なげキッスなんかもしちゃって。。く~っ!かっこいいなあ!
ますます、魅せることに磨きがかかってきましたね~。

ph02.jpg
img_656167_29812280_3.jpg



前情報では、「Tシャツを脱がなかった」・・・とか。
気になって、ずっと見ていたら、最後、ポケットからなにやら取り出し・・・

胸のとこに大きなハートマーク書いてました^^
ちょっと、憎い演出ですね~。。


でも、どうせなら、もっと「口紅」ってとこを強調してほしかった!
(じゅんじゅんが、「口紅で書いたんですね」・・・っていったから、気がついたけど・・
 あ、クレヨンじゃないんだって・・(笑))

口紅で文字を書くっていうのは、昔っから映画やマンガで
けっこう重要なエッセンスじゃないですか。
(あの、ユーミンの曲にもありますよね、「ルージュの伝言」って)



私が演出するなら・・・(あ、ここからは、あくまで妄想です(笑))
ポケットから、リップスティックを出した後、くるくるくるってルージュを出し、
胸に、大きなハートマーク。。。
(あ、ここ、もっと上手に描けるように練習しておこっか・・ゆづくん(笑))

で、ゆづのほっぺには、昔バクチクの今井寿氏がやってたような、
ルージュでY-Zの文字。。(想像しただけで、ゾクゾクするぞ~っ)
        ↓
        あ、もちろん、これは最初から書いてあるのね。

・・・で、そのリップスティックを客席に投げる・・・。。。
キャーっっっ!!


ゆづくん、口紅なんか演出に使う年齢になりましたか~。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこで、妄想第2段!「あったらいいな、こんなCM」
  年上の女性を誘うようなゆづのまなざし・・・
  (あ、ここ、大写しで・・・)





imageCAPZQGP2.jpg

・・・・・・ん!?ゆづくん、かわいいけど、違う違う!(笑)


  それに映像が重なるように、女優さんのくっきりきれいな唇・・・
  (もちろん、お色は真紅で)
  そこに、さらにゆづの情熱的な滑りが重なる・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ、口紅の宣伝で、是非やってほしい!
これなら買うよな~。。。口紅。。
ぜひ、どこかの化粧品会社サン(←あそこしかないか・・・)、作ってください!

今じゃ無理だろうけど、大学生になったら、解禁ってことで。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦~the growing kid [羽生結弦]

YouTubeでゆづ巡りをしていて、こんな動画を見つけました。

スケーターとして成長していくゆづの姿がよくまとめられているなあ・・・と。
動画主様の愛情を感じます。




なんと、小学校4年生のゆづ君ですよ!
どこにでもいる、やんちゃでかわいい男の子。
でも、清らかで、まっすぐで・・・

こんな時代から、ゆづは、ただひたすらにがんばってきたんだね。
何度も、何度も、何度も・・・ジャンプを失敗して


「プルシェンコみたいに、表彰台の一番高いところに立ちたい!」

途中、うまくできない自分にイラついて、半分笑いながら泣くシーンがあるでしょ。
・・・なんて、美しく泣く人なんだろうと。。。

いとおしさが、こみ上げてきます。。



そして・・・
マッシュルームカットのかわいいゆづお坊ちゃまが、
なんて美しい青年に成長したことだろう・・・と。。。(ばあやの目・・)



夢はもうすぐ。。
ゆづ、金メダル取ってね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆづの言葉~英雄達の決断より~ [羽生結弦]

わたしは、羽生結弦の発する言葉が大好きです。
8日、BS-TBS「英雄たちの決断」でも、しびれるような言葉を聞かせてくれました。

昨年3月に仏のニースで行われた世界大会、「ロミジュリ」の演技の後の

「指を高くつき上げた
       あのポーズのいみは?」
     (ここに突っ込みを入れたインタビュアーも、なかなかやるなあ・・・と、思いました^^)
 

     ・・・ 「最初、こぶしを突き立てて、
         『よっしゃあっっ!!』ってガッツポーズしてやろうと思ってたんですけど・・・      
  上げてる途中で、あ、ぼくの力じゃないんだ・・
        いろんな方の思いがあったからなんだ

        それで、人さし指を上に上げて
        
        (ちょっと、言葉を選んだ後で・・)

        天からの力をもらったりだとか
        そういうのを表現しようと思いました。

           
    
     
figure912.jpg


すごいね!1秒か2秒の間に、そんなふうに思いが変わったんだね!

震災を味わい、家族のいることが、スケートをできることが、
あたりまえではないと気づいた彼。。

スケートリンクで「あの日」を迎えた彼は、

「あ・・・オレ、死んじゃうのかなあ。。
 まだ若いのに・・・。短い人生だったなあ。。。」

・・そう、思ったそうです。

(中には、そう思いながら、本当に死んでしまった人も数多くいるのですよね。。)


スケートを続けるのは無理だと思った彼が、
その後、機会があって、復興支援のためのアイスショーに数多く参加し。
スケーターとしての力を蓄えていきます。


数多くの試練を越え、
そして迎えた、世界選手権での「ロミオとジュリエット」の満足のいく演技。。

2012101600013_1.jpg
gprus2011007.jpg

最初、自分のために突き上げられたこぶしは・・・





そのまま、全ての支えてくれた人たちへ感謝をこめて、

高く、力強く、・・・天に向けられました。


60dccdefbae639ef02b7b9b34056b10d.jpg 



・・・やっぱり、君ってすごいや!
だから、みんな君に惹かれてやまないんだよ。


ゆづ、生きててくれてありがとう!
そうだね!あなたは、天から守られているのかもしれないね。

これからも、東北の人の希望の光として、
たくさんの人を勇気づけて下さい。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

SOI大阪アイスショー [羽生結弦]

さてさて、われらがゆづくんは、
昨日今日と大阪アイスショーに出演しています♪

演目は、「Hello I love you」
ロックノリノリの曲です♪
(昨日の記事では、やっぱりバラード・・とか言ってたって?あれ、ナシナシ(笑))

t02200383_0276048012364419333.jpg


これ、途中でTシャツ脱いで、客席に放り込むんですよ!
初めて見たとき、解説の人が、「ファンサービスですね・・」って、すごく冷静に解説してる時にゃあ、
驚きましたよーー!!
こんなのアリぃ??って。

今回は、黄色い歓声が上がったのとは反対側にシャツを放り込んだとか。。
もお~。。子どものくせに、乙女の心弄ぶんじゃないっっ、コラっ
そのドSっぷりが、ゆづくんらしいと、またファンの皆様も盛り上がったようで・・

今回、体調面でもすごく心配してたけど、
元気な姿で登場してくれたみたいで、
しかも、4回転もスパッとキメて、動きもキレキレだったようです^^よかった!
今夜のスポーツ番組あたり、動くゆづ君が見られるかと、楽しみです。

大好きなジョニーウィアーの横にしっかり陣取ったんだって。
また、かわいく、ちょこちょこって寄ってったんでしょうか?
にこにこご満悦のゆづくんの顔が目に浮かぶようです^^

しかし、かっこいいぞーーっっっ!!
こんな生ゆづ見たら、死ぬだろうなあ。。。
2013_1_5_SOIYUZU.jpg
    
                         画像、お借りしています。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

White Legend [羽生結弦]

YouTubeでゆづ巡りをしていて、たまたま見つけ、
ハートを射抜かれてしまったプログラムがあります。それは・・・
     「White Legend」です。曲は、チャイコフスキー作曲、「白鳥の湖」。。


前季世界フィギュアのEXのプログラムです。

ゆづのプログラムには、ロックの軽快なリズムに乗った人気のものもありますが、
わたしは、やっぱり、王子様系のドラマティックな作品が好きです。

もう、最初っから、映し出されるゆづの顔が美しすぎて、
わたし、死にそうでした。。。
d9e106fb0259bfd87955e53cb1a0717a.jpg

最初、「白鳥の湖」が流れた時には、てっきり、
オデットを想うジークフリート王子を表現したものかと思ったのです。
ところが、ゆづの振り付けは、腕を翼に見立て羽ばたく、
まさに「白鳥」そのものでした。

ということは、今季、同じ曲でフリーに臨んだ真央ちゃんのプログラムと
同じテーマになりますよね。


女性の白鳥と、男性の白鳥。。


二つを比べてみると・・・

真央ちゃんのは、前半は優雅で哀感がこもっていますが、
後半は、オデットの、あの有名な45回転(?)ターンの躍動感たっぷりな振り付けが出てきます。
(今季の真央ちゃんの演技、本当に素敵でした!)

しかし、ゆづの「白鳥」は、どこまでも哀しく、静かで美しい「白鳥」です。

「白」・・・というよりも、黒い羽根もいっぱいついた衣装で、
わたしには、彼の舞が「鶴」に見えてきました。

曲想も、和テイストにアレンジされ、
たとえて言うなら、木下順二脚本の「夕鶴」の世界みたいです。

m2373001.jpg


「夕鶴」・・・「ゆうづる」・・・「ゆづる!?」

声に出してみて、ハッとしました。

このプログラムについては、まったくの予備知識がなく、
あくまでも勝手な想像なのですが・・・

もしかして、「ゆづる」の名前に掛けて、
彼に、「夕鶴」の世界の哀感を演じさせたかったのじゃないかな・・・と。

夕暮れ、矢を射られ、羽に傷を負った鶴が、
それでも、哀しく羽ばたこうとしている。。。
「夕鶴」では、愛し合う「つう」と「与ひょう」が、すれ違い、哀しい別れへと向かっていきます。


あなたは、どうご覧になるでしょう^^

131963580637713122498.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゆづくん、描いてみました♪ [羽生結弦]

IMG.jpg


アメリカ大会で銅メダルに輝いた時の写真が元になっています。
笑顔がとってもステキで、いろいろなところで、この画像を見かけます。
みんなから愛されている、ゆづスマイルですね♪

写真を見ながら、ゆづの輪郭の線を紙の上に再現していのは、
わたしにとって、至福の時です♪
まず、大まかに全体をざっと描き、消しゴムで本物の線を選び取っていきます。
「これ!」という線が見つかったとき、ゆづにだんだん似てきたときは、本当に幸せな気分です♪
本当に、ゆづ、美しいなー!と思います。
(このことについては、また、改めて記事を書きますね♪)

この絵は、もともと、コピー用紙に何気なく描いた鉛筆画が元になっていて、
その上から、絵具でさらっと仕上げようと思ったら、
紙はシワシワになるわ、せっかく苦労して描いた鉛筆の線ははっきりしなくなるわ
さらに、水がしみ込んで変なシミができるわで、ちょっと納得行ってないんですけど~・・・
ま、久々に、「似てる」イラストが描けたかな~?って思っています。
この反省を生かして、ゆづ用スケッチブックを買ってきました。

ゆづの柔らかい感じは出たけれども、凛とした強さが出てませんよね~。。。
今度、ゆづイラストを描くときは、色鉛筆でしっかり仕上げたいな~。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。